理念

Make peace from our inner peace to local peace!ー

☆Inner peace

「寛容」「尊重」「受容」「奉仕」「公益心」

などの心の姿勢を持つこと。

Local peace

家庭、地域、サークルなど身近なコミュニティーの中に、 互いに尊重し合い

喜んで他者の為に生き合う 関係性を築きます。

(World)Peace

国、民族、宗教などの壁を越えて、人類が一つに調和し、 皆が幸福を感じている世界

その実現の基本は「幸せな家庭の実現」にあります。

 


私たちは、平和は一人ひとりの心の中から始まるものだと思っています。    平和を築くためには政治や経済などの仕組みを整えることも必要ですが、私たちはまず私たち自身の心の中に平和を築き、次に私たちが身近に接するコミュニティーの中に平和を築く、それが拡大されていくことで国や世界といった大きな範囲での平和が築かれていくものであると考えています。                

合言葉は「私が変われば、世界が変わる!」です。

 

私たち広大CARPは本気で平和を築くために活動しています!

広島大学CARPは、「統一原理」を活動理念の軸としています。

「統一原理」…人生の目的や社会問題の根本原因など様々な疑問に明確な解答を与え、世界平和へ至る道を示してくれる、超宗教・超民族的な普遍的真理を体系化した理論です。